ブログ

 

電車だーいすき♡

2021/01/25

今日はポカポカ暖かく

昨日の冷たい雨が嘘のようでしたね。

春がすぐそこまで来ているような気がします(^^)

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

 

きらきら組は“電車の歌”がだ~いすき

みんな覚えてノリノリで歌っています♬

そして歌った後は電車を見にお散歩に行きました🚃

「あー!こっちからキターーーー」

みんなよ~く見ていました👀

 

浅香山駅まで行くと

「でんしゃがとまってるー!」

反対側のホームに電車を見つけました。

 

帰り道に、水が溜まっているバケツを発見👀

「なにかいるかな?」

生き物がいないかじーっと見ていました。

 

園に帰ると、にこにこ組のお友だちが靴を脱ごうとしていました。

優しいお兄さんとお姉さんがお手伝いをしてくれ

靴箱に靴を片付けてくれました。 

ありがとう♡

 

 

にこにこ組は浅香山病院の横の公園にお散歩に行きました。

『自分で!』の気持ちがいっぱいのにこにこ組!

一人で靴を履こうとする姿が増えています(≧▽≦)

 

公園につくと

よーいドン!  まてまて~

元気いっぱい走っていました。

ボール遊びもしたよ

「どこかな?」 「ばぁ」

ボール遊びの途中から、かくれんぼが始まりました(^^)

 

 

 

はいはい組は節分製作で“豆入れ”作りをしました。

鬼のパンツをイメージし、紙コップに模様を描きました🖍

興味津々のはいはい組!

黒のクレパスで描きかき🖍

手が真っ黒になってもへっちゃら(笑)

黄色の絵の具もヌリヌリ🖌

鬼のパンツ柄ができたよ~

 

 

〇給食・おやつ○

肉じゃが・キャベツのごま和え・しゃけご飯・みそ汁

おからとひじきのおやつチヂミ・お茶

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.