ブログ

 

雪がふったよー❄

2021/01/08

今日もとても寒い一日となりましたね💦

少しの時間でしたが雪が降るのを見て

子どもたちは楽しんでいました❄

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

雪が降ってきたのでビックリのきらきら組

みんなで

「すごいねー」

と眺めていましたよ❄

珍しく降ったので急遽、指スタンプで雪を表現して遊びました。

「ピューっとふっとったねぇ」

と一瞬吹雪いたのを表現しているお友だちもいました❄

そして、又雪が降って来たので、温かくして見にお外に出ました。

髪や服に雪が降ると大喜びのきらきら組でした!

 

お正月遊び“コマまわし”もしましたよ。

コマに好きな模様を描いてくるくる~

よく回って、楽しんでいました(^^)

 

 

 

にこにこ組もコマ回しをしましたよ。

 

最初はなかなか回せなかったお友だちも

遊んでいるうちに上手になったよ~

 

お絵描きもしましたよ。

「お正月は何をして遊んだのかな?」

「お家には誰がいてるのかな?」

と聞くと

 

「パパ!」 

「ママ!」

とお話してくれました。

クレパスを持っておしゃべりしながら

楽しんでいました🖍

仕掛けのドアを開けると誰がでてくるのかなぁ(^^)

 

 

 

はいはい組は昨日書いた書き初めに飾りを貼りましたよ。

先生が貼っているのを見て

やる気満々のはいはい組!

糊のついた小さな折り紙をペタン

完成しました~

 

雪が降っているのを窓から見たはいはい組!

急にいっぱい降りだし、窓から部屋に入ってくる雪を

じーっと見ていましたよ。

 

 

 

〇給食・おやつ○

鶏肉の甘辛揚げ・キャベツのごま和え・ご飯・お雑煮

お麩のラスク&マカロニきな粉・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.