ブログ

 

自分で出来ると嬉しいね~(≧▽≦)

2021.01.18

今日は月曜日!

一週間のスタートです‼

元気で楽しい一週間になりますように(^^)

 

 

はいはい組は“まいづるそう公園”に

お散歩に行きました。

この公園には、はいはい組のお友だちが

自分一人で上って、自分一人でで滑ることが出来る滑り台があるんです。

自分でしようとする気持ちって素敵ですよね

カメさんの遊具にも、一人ですわれたよー

自分で出来ると嬉しいね♪

ポカポカお天気が気持ち良かったよ

 

大きな葉っぱを発見🍂

お面にしたら、釘づけでした👀

 

 

 

にこにこ組は浅香山病院横の公園にお散歩に行きました。

公園に向かって歩いているとカラスや飛行機を発見👀

早速公園でカラスと飛行機に変身

元気いっぱい走っていましたよ✈

今度はオオカミになった先生と追いかけっこ

まてまて~

ボール遊びもしたよ

 

 

 

きらきら組はお部屋で体を動かしました。

大型ブロックを階段のようにして上ってジャーンプ!

初めは怖がっていた子も、保育士が手を添えるとジャンプ

していました。

繰り返していくうちに一人で出来るようになって

嬉しそうにジャンプする姿が見られました(^^)

 

自分一人で出来ると達成感を味わい

自信につながり又頑張ろうとする気持ちが

生まれます‼

そんな気持ちをいっぱい持って欲しいですね(^^)

 

体を動かした後はお部屋のおもちゃで遊びました。

 

 

 

〇給食・おやつ○

クリームシチュー・青野菜とウインナーのソテー・コーンピラフ

かぼちゃとほうれん草のおやつキッシュ(新メニューです)・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.