ブログ

 

暖かくなったね☀

2021.01.13

昨日とは打って変わって、暖かくなりましたね(^^)

子どもたちは雪が降るのも嬉しいけどやっぱりお日さまが出ると

「おさんぽ行く~!!」と喜んでいました✨

 

なので、ジャンバーを着ておさんぽへレッツゴー!!

 

公園に着いたら、まずは遊ぶ時のお約束を聞くよ(^^)

キリンのシーソーも楽しいね♪順番で遊ぶよ☆

その後はおおかみごっこをして遊びました!!

森のこみち 散歩にいこう おおかみなんかこわくないよ~♪♬

おおかみから逃げろ~!!

おおかみさんはお腹が空いてたのかな~

みんなでご飯を作って食べさせてくれました☆

じゃあ次はおおかみさんのお家にお招きするよ~!!ごちそうを食べよう(^^)

おおかみさんのお家はどこかな~「さむいかな~」などと

イメージを膨らましながら帰ってきました!!

まずはお風呂に入る!!とジャボーンとみんなで入りました♬

それからごちそう(給食)をみんなでいただきました♡

 

にこにこ組はお部屋でごっこ遊びを楽しみました!!

ドン ドン!!と音がすると、のぞいて「誰かな~」

「おおかみさんだ!!」とキャーと隠れる子どもたち(^^)
やりとりを楽しむ場面もありました!!

いいお天気だったので、お散歩にでかけ大好きな電車を見にいきました!!

 

はいはい組は製作をしました!!

タンポを使って雪を降らせたら~

次は雪だるまさんに帽子と手袋をペタン!!

可愛い雪だるまが完成しましたよ~⛄

今年はみんな初雪が見られてよかったね♡

製作の後には身体を動かして体操!!

ポーズが決まった姿はとっても可愛いでしょ~♡

 

〇給食・おやつ○

 

ホキのトマト煮・ジャーマンポテト・ご飯・コンソメスープ

 

アメリカンドッグ・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.