ブログ

 

色々な感触を楽しんでいま~す

2020.11.27

休み明け!

今日も元気な笑顔で登園してくれました。

まだまだ暑い日が続きそうですが

暑さに負けないで、楽しい事

いっぱいしたいと思っています♪

 

今日はどのクラスも〝感触遊び〟をしました。 

 

きらきら組は〝粘土〟で感触遊び!

指先を使って色々な物を自由に作っていました。

細長くしてミミズを作ったり

 

クロワッサンとパンを作ったり

先生の真似っこをして手の平でコネコネ

こんなにほそ~くなったよ

 

お部屋のおもちゃを出して 

「きれ~」

と嬉しそうに並べていました。

 

 

にこにこ組は〝絵の具〟で感触遊び!

ボディペインティングをしました。

 

まずは先生が絵の具を出している様子を見ています👀

これから始まる事にワクワクのにこにこ組です

 

大きな紙に手や足でペタペタ✋👣

体にも絵の具がついているのを見て笑い合う姿が可愛かったです

 

こんな作品が出来ました✨

 

 

はいはい組は〝小麦粉〟で感触遊び!

園庭につくとやる気満々のはいはい組です

 

まずは粉の状態で触ってみました。

サラサラ~  ふわふわ~

気持ちいいね~

 

次は少し水を入れてみました。

 

そして最後は粘土のようになったのを触ってみましたよ

感触を十分に楽しんでくれていました。

 

 

〇給食・おやつ〇

ナスとパプリカのマーボー丼・春雨サラダ・中華スープ

 

 

わらび餅・お茶

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.