ブログ

 

きんぎょがにげた!🐟

2020/11/10

ぶるぶる~~~朝はとっても冷え込みましたね。

日中お日様が出るとポカポカ☀ お散歩や園庭でも楽しくすごせました^^

 

今日のろぉたす保育園は。。。

一番小さな、はいはい組さ~ん♬

はーい!!

すべり台の階段を自分で登ってすべることができるようになりました!

楽しいね~♬ 何度も何度も楽しんでいましたよ!

 

しゃぼん玉だーい好き💛

 みんなで掴もうと頑張ってました!

 

お次は、にこにこ組♬ 保育参加でした。

朝の会では~

みんなが大好きな乗り物の絵本を見ました!

お母さんと一緒♡ うれしいね^^

 

パンダ体操もしましたよ~🐼 まねっこ、まねっこ♡

 

今池町第一広場に行きました^^

ボールあそびに、走りっこ♪

 

 虫探しも楽しみましたよ🐜

 

最後は、きらきら組~✨✨

保育参加のお母さんと一緒に新聞あそびをしました。

たくさんちぎって、みんなで3・2・1・パラパラ~と花吹雪🌼

楽しくって何度もしちゃいました!

 

 そのあと、『きんぎょがにげた』の絵本を見ました。

すると、なんと、きんぎょがお部屋の中に逃げてしまいました💦

 

そこからきんぎょを探すゲームスタート!

たくさんの新聞の中から、きんぎょを見つけるよ!

 

次々に出てくるので、みんな大興奮☆

 

みーつけたっ!

 

みつけたきんぎょは、水槽にかえしてあげましたよ🐟

「もういっかい!」のリクエストで2回、楽しみました^^

 

○給食・おやつ○

 

クリームシチュー・かぼちゃサラダ・ロールパン

 

 焼きうどん・お茶

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.