ブログ

 

秋ですね~🍁

2020/11/12

気持ちのいい青空が広がっていましたね(*^^*)

そんな中、今日もママ先生が来てくれていました☆

 

まずは、きらきらぐみ!

今日の保育参加では秋のリースを作りました^^

この前散歩で拾ったどんぐりや落ち葉をつけてつくりましたよ🍁

どんな風にしようかな~~

一つ一つしっかりと押さえて、紙皿にくっつけようと頑張っていました^^

とっても可愛い作品が仕上がりました♡

そのあとはダンス🎶

エビカニをして、キノコ!!ノリノリで踊っていました。

”バスに乗って”では、坂道や急カーブなど体いっぱいで表して、楽しんでいました!

 

にこにこ組にもママ先生が♪

一緒にお歌を歌い、名前を呼ばれるとご機嫌に返事をしていました^^

 その後は、土居川公園にどんぐりを拾いに行きました。

 

 たくさん落ちていて大喜びで拾っていましたよ✨

「あそこに落ちてたよ♪」

↓そんな会話が聞こえてきそうですね♡

 

見てみて~~(^^)

 

はいはい組は、赤や黄色の絵の具をペタペタ!

手形スタンプで紅葉を作りました(^○^)

 絵の具を見るなりやる気満々♬

絵の具の感触をいっぱい味わいながら楽しんでくれていました。

 

 

 

〇給食・おやつ○

 

ミートソースパスタ・キャベツとツナのサラダ・スープ

スイートポテト・牛乳

 

 

 

いいお顔^^

2020/11/12

今日のお天気は曇り空☁ではありましたが、

子どもたちの心は晴れ晴れ♪

今日もニコニコ、いいお顔を見せてくれていました^^

 

それでは、今日のろぉたす保育園の様子です。

公園にお散歩に行きました!

すると、蝶々を発見👀

みんなで蝶々を見ながらお話していました。

その後は、地面でお絵かきをしたり、

しゃぼん玉を追いかけたり、好きな遊びを楽しみました(^-^)

 

にこにこ組は保育参加でした。

ママ先生と一緒に靴下を履くのを頑張りました✨

お砂場がある公園に着く前に、メダカを見つけて観察👀

公園に着くと砂遊び!

プリンケーキを作って遊びました(*^^*)

最後はみんなでかくれんぼ♪

もういいよ~~の合図で探し始め、見つけた時は

みんな笑い声が響き、楽しんでいました♫

 

きらきら組はハロウィンの時に作った壁面に

キラキラの星を貼りました!

のりをつけてペタペタ!

のりの使い方にも少しずつ慣れてきて、上手に貼れるようになってきました(*^^*)

 

ママ先生と一緒に絵本を見ましたよ!

 はらぺこあおむしの絵本を見て、ごっこ遊びを楽しみました♬

大きなカブを見つけて~、力を合わせて抜きました^^

うんとこしょ!すっぽーーん!!

 

 その後は、誕生日パーティをしよう♪となり、

みんなでお肉を食べたり楽しみました😊

 

 

 

〇給食・おやつ〇

ホキの竜田揚げ・きゅうりの酢の物・ご飯・みそ汁

野菜ポッキー・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.