ブログ

 

お店屋さんに行くごっこ🎵

2020.11.27

今年は、海やプールにおでかけしたり、いつものように夏祭りに行ったり、、が中々難しい夏でしたね。

そこで少しでも楽しんでもらえたら、と思いきらきら組は『お店屋さんに行くごっこ』をしてみました♪

朝から担任がブレスレットをしているのを見て、「なにこれ~」「かわいいね」と話す子どもたち(^^)

「じゃあみんなも買いに行く~?」というと「いく!!」と張り切っていました☆

園庭に行くお店を見つけると「かわいい♡」

 

お友だちと一緒に買いに行き、どれにしようかな~と悩むみんな。

「お金くださーい!!」とやりとりも楽しみながら、買ったブレスレットをつけてもらうと嬉しそう♡

 

ブレスレット屋さんの次は”氷屋さん”

 

カラフルな氷を見つけ、ほしい!!とお店に飛び込んできました(^^)笑

 

氷を手に取り、グルグルお絵描き✨

 

氷を握ると手にも絵の具がつくので、ペタペタ手型も楽しんだり♪

冷たくて気持ちいいので、身体にも塗っちゃおう(^^)

とっても楽しくて子どもたちも夢中♪

 

体についた絵の具を落とすのに、みんなでお風呂~

あわあわもして気持ちよかったね~♡

 

ブレスレットは喜んでずっと手につけてお家まで帰りました(^^)

またお店屋さんごっこしようね♪

 

にこにこ組はプチマジーを使ってお絵描き!!

プチマジーで上手に描けるようになってきて、グルグルと手を動かして楽しんでいました(^^)

お絵描きしてからは、水筆をつかってにじませましたよ♪

もう一つは、ちゃぽんと絵の具につけてにじませました!!

どちらもにじんでいくのをじっと見ている子どもたちでした☆

 

はいはい組は氷を触って遊びました♪

氷に釘づけの子どもたち!!

すごく興味津々に触って遊んでいました☺

冷たいけどぎゅっと握ってみたり、両手で持ってみたりと楽しむ事ができました✨

 

お部屋では、手押し車を楽しみました🎵

お友だちを乗せて、いち・に・いち・に

棒につかまる時に、立ったりしゃがんだり。とってもいい運動になるんです!!

押して歩くことで筋力トレーニングにもつながるんですよ☆

 

○給食・おやつ○

 

鶏レバーとチキンのカツ・大根サラダ・ご飯・みそ汁

 

フルーツポンチ・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.