ブログ

 

雷ゴロゴロー⚡

2020.11.27

今日も突然の雨と雷⚡

すごかったですね(>_<)

 

天候の変化の多い時期

体調の管理も大変💦💦💦

 

水分補給をしっかりして

まだまだ暑い9月を元気に楽しく過ごしたいですね(^^)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

 

 

 

 

はいはい組は旬の果物“ぶどう”の製作をしました🍇

ぶどうの絵本を見て

先生がしているのを見た後は

 

タンポでトントン

美味しそうな巨峰の出来上がり~🍇

 

巨峰の次はマスカット

シールをペタペタ

指先を使って一生懸命貼っていました🍇

 

にこにこ組は水遊びを楽しみました🎵

 

溝のところに水が流れるとそこにおもちゃを入れてみて、流れるのを楽しんで見ている子も(^^)

ジョウロや水鉄砲の人形で遊ぶ姿がありました☆

 

きらきら組はにこにこ組のお友だちが遊びに来てくれ、一緒に朝の会!!

元気いっぱい朝のうたを唄ってくれていました🎵

一緒にリズムあそびをしましたよ(^^)

お手本になるようにと頑張るきらきら組さん!!

ピアノの音に合わせて、身体を動かしましたよ✨

にこにこ組さんは先生と一緒にお馬になって(^^)

真似っこしてやってくれていました!!

最後はみんなでお舟をしました!!きらきら組がにこにこ組を誘ってくれ一緒にしました(^^)

ぎっちらこ~とゆらゆら楽しんでいる子どもたちでした♪

また一緒にしようね♡

 

○給食・おやつ○

ほぐし鮭ときのこの炒め物・豆腐のそぼろあんかけ・ご飯・みそ汁

焼きそば・お茶

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.