ブログ

 

ハロウィンまだかなぁ~

2020.10.29

10月31日はハロウィンですね🎃

ろぉたす保育園では30日に

仮装をしてハロウィン散歩を予定しています。

お菓子を入れるカバンや帽子は

子どもたちが作っています。

ハロウィン散歩が待ち遠しいです(≧▽≦)

 

*昨年は長い時間歩き

ご近所の方々に見ていただきましたが

今年は園周辺のみの散歩を予定しています。

 

 

きらきら組はハロウィンに使う

ミニオンの製作をしました。

目を一つにするか二つにするか

考えながらのりを使って貼りました!

 

製作のあとはリズム遊び~♬

新しく糸車をしたよ

とんぼになって、どこに飛んでいこうかな~♬

きらきら組は明日おにぎり遠足!

楽しみなので給食でもおにぎりをニギニギ

まぁるく美味しそうなおにぎりが出来上がりました🍙

 

 

にこにこ組とはいはい組は一緒に

公園までお散歩に行きました。

公園までの道でてんとう虫を発見👀

たくさんのお花の中にいる可愛いてんとう虫さん♡ 

どこにいるか分かったかな~

落ち葉がいっぱい🍂

踏んで歩くと音がしたよ~

 

公園に着くと安全点検!

その間に先生のお話をききました。

待ちきれなくてお砂遊びが始まちゃいました(笑)

おまたせしました!

お砂遊びだ~い好き(^^)

砂の中から虫が出てきたよ💦

公園の中を歩いていると

何かを見つけたよ👀

ジャーン!大きなどんぐりー!

「どんぐりがあったよー」

みんなに教えてくれていました。

見てみてー どんぐりを拾って嬉しそう(≧▽≦)

あったぁー!

お兄ちゃんからどんぐりもらったよ~🎵

たくさん歩いたあとのお茶タイム☕

 

○給食・おやつ○

 

ひじきハンバーグ・キャベツとコーンのサラダ・ご飯・みそ汁

 

さつま芋入りみたらし団子

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.