ブログ

 

採れたてピーマンでクッキングしたよ!

2020.10.02

朝・夕の気温差が大きくなり、ちょっぴりお疲れモードの週末です^^

なので今日はお部屋でゆっくり♪

 

はいはい組は「新聞あそび」しましたよ。

ビリビリ~!ってちぎったり。。

 

ぎゅーう! ぐしゃっ!

 

頭の上からパラパラしたり。。。

 

ガサガサ、音を聞きながら踏んでみたり! うん!いい笑顔♡

新聞の感触を味わいながら楽しんでいましたよ~

最後はお片付けも♪ ありがとう♡

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんが収穫したピーマンも触って感じてみたよ!

 

にこにこ組ときらきら組はクッキングです♪

 

まずはピーマンの収穫だよ!

 

まるい! おっきい!と喜んで収穫できました!

 

さぁ!クッキングのはじまり~

久しぶりの『にぃ先生劇場』ですよ~♡ 新妻のアシスタントもいます!(笑)

 

ヘタを切って、香りをかいでみます^^

「くんくん!」

 

にぃ先生、包丁気をつけてね!

細く千切りにします。

 

ごま油で炒めて、蓋をして蒸し焼きに。

 

タレ(醤油・みりん・砂糖・水を少々)をかけて、ゴマとかつお節をかけて。。。

 

出来上がり~!

部屋中いいにお~い♡

 

お待ちかねの実食ターイム☆

 

おいしっ!

もっともっと食べたかったお友だちがたくさんいました^^

 

写真は撮れなかったけど、はいはい組のお友だちも給食の時に食べましたよ♪

美味しくて撮る間もなく食べちゃいました~(笑)

 

○給食・おやつ○

きのこ入りハヤシライス・キャベツとツナのサラダ

 

みかんたっぷりオレンジ寒天ゼリー・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.