ブログ

 

真夏がやってきそうですね☀

2020.07.29

今日も曇り予報ではありましたが、子どもたちが登園してくると

青空が見られ太陽も顔を出してくれました!!

久しぶりのお天気に子どもたちも大喜び♪元気いっぱいです(^^)

 

きらきら組は洗濯ごっこをしました!!

あらま~大変!!給食の先生がこぼしちゃって汚れっちゃったんだって・・・

どうしよう・・・

ということで、みんなでゴシゴシお洗濯をすることにしました!!

まずは泡を作って!!

雑巾をタライに入れて、ゴシゴシ!!汚れが落ちるまでたくさん頑張っていましたよ☆

見て~!!きれいになったよ(^^)

洗ったあとはお水で流して、干すよ✨

ママみたいにできるかな(^^)

上手に伸ばして干すことができましたよ♬

きれいになって嬉しいね♡気持ちいいね♡みんなありがとう(^^)

終わったあとは満足そうにきれいになったことを教えてくれました!!

 乾いたタオルを取りに行き、みんなで畳みました✨

給食の先生に「きれいになったよ~!!」と嬉しそうに渡している子どもたちでしたよ♬

 

 

にこにこ組はお部屋で遊びました!!

のり絵の具を使って、感触とハンドスタンプを楽しみました(^^)

先生の話をしっかりと聞いていますね♬

まずはのりの感触をムニムニ☆

のりと絵の具を混ぜた感触も楽しみながら、スタンプで池を作りました!!

生き物が増えるのを楽しみにしていてください✨

ろぉたすファームの野菜も収穫しました!!大きなピーマンを見つけたよ♡

 

 

 

〇給食・おやつ〇

さわらの西京風焼き・かぼちゃの煮物・ご飯・すまし汁

 

ピザトースト・牛乳

 

 

○離乳食○

 軟飯・煮魚・かぼちゃの煮物・すまし汁

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.