ブログ

 

お誕生日会がありました🎂

2020.07.22

今日も朝からセミが元気に鳴いていましたね。

暑い一日となりましたが、元気いっぱい過ごしてくれましたよ。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🎂

今月3歳になったよー!

おめでとう‼

お友だちがお誕生日カードを渡してくれました。

 

今月1歳になったよー!

おめでとう‼

きらきら組のお兄ちゃんがお誕生日カードを渡してくれましたよ。

 

歌のプレゼントをした後は、可愛いオバケが登場しました👻

透明だったオバケがジャンプすると、あら不思議?

赤や黄色、青色オバケに変身したよ。

 

色の変わったオバケたちが今度は変身ごっこを始めると

あらあらまた不思議???

緑や紫に変身しちゃったよー👻

 

みんな真剣に見ていました。

 

オバケのマジックが終わると

園庭でジュース屋さんごっこをしました。

綺麗な色のジュースがいっぱい

暑い夏には最高~(^^)

 

フーっとひと吹き  

美味しそうなクリームが出てきたよ

 

クリームジュースの出来上がり~♪

調理の先生   「はいどうぞ」

 

にこにこ組は園庭でオバケのマジックをみました。

みんな真剣です(^^)

 

お話の後はお楽しみのジュース屋さんごっこの始まりです♪

タライの中の水の色の変わる様子を楽しんでいました。

 

 

        〇給食・おやつ〇

お豆腐ひじきハンバーグ・切り干し大根の煮物・ご飯・にゅう麺汁

 

 

お誕生日ケーキ・牛乳

 

          〇離乳食〇

(後期食)軟飯・鶏肉と野菜の煮物・野菜の煮物・にゅう麺汁

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.