ブログ

 

雨の日の楽しみ方(^^)

2020.07.10

今日も雨がふりましたね☔

各クラス、お部屋で過ごしました。

雨の日の楽しみ方、ご覧ください。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はフットペインティングを楽しみました👣

「今日のフットペインティングはプチプチを履いてするよー」

しっかりと説明を聞いている子どもたち。

 

見本で先生がすると釘づけ👀

 

いざやってみると自分で絵の具をつけてペタペタ👣

 

「気持ちいいね~」と言いながらたくさんしてくれ

白い紙が青く染まっていきました。

 

 

 

 

にこにこ組はボール遊びをしましたよ。

投げたり、転がしたり大はしゃぎ♪

 

「はい どうぞ」

「ありがとう」

 とっても嬉しかったよ♡

 

お山登りもしました。

上れるととっても嬉しそうでした(#^.^#)

 

積み木や絵本

自分で好きな遊びをの~んびり楽しんでいましたよ。

 

 

はいはい組はサーキット遊びで体を動かしました。

 

まずは大型積み木の上り下りをしようと

積み木を出すと…

猛スピードで積み木の所へ

 

階段にして上ったり、センサリーバックがついた

マットの上をハイハイしたり、触って遊んでいました。

 

*センサリーバックとは視覚、聴覚を刺激する

知育玩具を袋に入れた物です

 

本物の階段でもハイハイで上る運動にチャレンジ!

今日は2段上れたよー

 

運動のあとは水分補給🍵

コップも使えるようになってきました。

 

 

 

○給食・おやつ○

 

 

チキンライス・ほうれん草のごまマヨサラダ・コンソメスープ

 

フルーツポンチ・牛乳

 

 

○離乳食○

 

(後期食)軟飯・鶏肉と野菜の煮物・野菜の煮物・コンソメスープ

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.