ブログ

 

笹の葉に願いを込めて飾りをつけてね☆

2020.07.03

雨が降ったり止んだり

ムシムシとした一日でしたね💦

 

体調がくずれがちな週末

ゆっくり過ごして

また来週元気なお顔をみせてくださいね。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はサーキット遊びで体を動かしました。

トンネルの中を猛スピードでハイハイ

がんばってー

 

出てくるお友だちを待ってる可愛い姿が♡

 

一本橋もこわくないよー

 

そして最後に…

ジャーンプ‼

自分で出来た喜びが表情に表れてますね(^^)

 

サーキット遊びのあとはごっこ遊びをしました。

〝はらぺこあおむし〟の絵本を見て青虫に変身。

青虫はモゾモゾ!って動いて

みんなでみつけたリンゴやバナナといちごを食べました。

 

大きくなるとちょうちょになりました。

ヒラヒラ飛べるようになりました🦋

 

 

にこにこ組は製作で〝虹〟を作りました🌈

 

タンポ(綿などを布でくるんで棒につけた物です)でポンポン

綺麗な色がついていきました🌈

 

スポンジでポンポン

見てください!

この真剣な表情を!

 

出来上がりはお部屋に貼るのでお楽しみに。

 

製作の順番を待っている間

きらきら組のおもちゃで遊びました。

いつもと違うおもちゃに興味津々です。

 

風船遊びもしたよ~🎈

 

あーーー💦 しぼんじゃったー💦

 

 

先生が笹舟を作ってくれ、子どもたちも興味津々!!

 

はいはい組は笹飾りのパイナップルを作りました!

先生のお話をしっかり聞いていますね♡素晴らしい!!

 

のりがついているところに紙をペタペタ(^^)一生懸命取り組んでいましたよ♬

そのあとは新聞あそびをして、先生の作ってくれた帽子をかぶって遊びました☆

みんなお似合いですね♡♡

 

ろぉたす保育園では笹を持ちかえります!!

お休みの間お家の人と一緒に保育園で作った飾りとお家の人が書いてくれた願い事短冊を笹につけてくださいね☺

これからもみんな元気に幸せに過ごせますように・・☆お友だちとたくさん遊べますように・・☆

 

〇給食・おやつ〇

鶏の甘辛揚げ・大根サラダ・ご飯・にゅう麺汁

 

わらびもち・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.