ブログ

 

まてまて~!おいかけっこ♡

2019/09/27

今日のろぉたす保育園の様子です^^

 

はいはい組は園庭で体を動かしてあそびました♪

ジャングルジムの間から、お友だちに「ばぁー!」

 

よいしょ!慎重に慎重に💛

 

すべり台もすべったよ~

 

きらきら組とにこにこ組はお散歩に出かけました。

にこにこ組と一緒だよと聞いて、「おててつないであげる♡」と楽しみにしてくれていたきらきら組のお友だち。

優しく手をつないで歩いてくれました^^

手を離そうとする子には、一生懸命離さないよう握ってくれる姿が、とっても頼もしかったです♡

公園ではねこじゃらしをみつけて「あったよー!」

 

こあらちゃーん なでなで♪

 

ねこじゃらしでくすぐりあっこ(*^^*)

「まーてー!」 「きゃ~♪」

 

そして、かけっこもしました!

よーいどん!!

はやいはやい!

 

いつの間にか、みんな、こんなに走れるようになったんだね♡

 

〇給食・おやつ〇

ハヤシライス・マカロニサラダ

 

 

 豆腐ドーナツ・牛乳

 

 

おさんぽ楽しいね♪

2019/09/27

今日は快晴~☀ 心地よい風も吹く中、各クラスでお散歩に出かけました!

 

ジブンデ♪ よいしょっと頑張って履いています^^

 

はいはい組・にこにこ組は、園の周辺をお散歩♪

一人ひとり体調、歩ける距離も考慮しながら交代で歩きますよ。

うわぁ~綺麗なお花をみつけたね🌺

 

みんなが大好きなねこじゃらしマジック☆

 

ばいばーい! いつか乗ってみたいね☆

 

きらきら組は、路地を探検~☆

ワクワク☆ どこにいくのかな~^^

 

 

ひいらぎに実がなっていました!

 

アロエのチクチクをそっと触ってみるよ~

 

隊長!ぶどうを見つけましたっ!

 

おうちにあるよ!って教えてくれました💛

 

金柑・みかんも!

 

これはザクロ!

 

 にぃ先生が、コスモスを持ってきてくれました💛

どんな色のお花が、咲くのかなぁ~

みんなで予想☆

 

今日の朝のおやつは大好きなバナナ♪

おかわりをもらってご機嫌のみんなでした(*^^*)

 

 

🌺今週のお花🌺

ススキ・紫苑・ケイトウ・マリーゴールド・ストケシア・日日草・千日紅

 

ススキ・日日草・ペンタス・ミニひまわり・マリーゴールド・紫苑・ストケシア

 

今週もにぃ先生が心をこめて生けてくれました♡

子どもたちも保育士もこのお花を見て、”きれいだな~”と癒されています。

保護者の皆様もホッとひと息ついて癒されてみてください😍

 

〇給食・おやつ〇

焼き鳥丼・キャベツのおかか和え・みそ汁

 

お茶・お好み焼き

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.