ブログ

 

久しぶりの水遊び(^-^)

2019/09/02

朝から久しぶりのいいお天気☀

みんなが大好きな水遊びをしましたよ!

 

↓まずはにこにこ組の様子です。

先生が使っていたのを真似してプシュー💦

水がたくさん出て嬉しそう♪

 

水が飛んできた!気持ちいい~っ(*ノωノ)

 

こちらではシャワーの水をコップに入れています😊

 

そこへ、きらきら組のみんなもきました☆

きらきら組の子が牛乳パックに水を集めていると~

そこへ一緒に水をジャーっ(^^)

お姉ちゃんがやっている遊びって混ざりたくなるよね♪

↓それを近くで見ていた子たちもジャー💦

 

 

メロンジュースも作りましたよ♪

 

「みてみて~氷~!」

ビニール袋を氷に見立ててジュースに^^

隣で見ていた子はそれを見て「ビールみたい」と言っていました。

いろんな見方があって面白い♪

 

久しぶりの水遊び嬉しいね✨

みんな夢中になって遊んでいます。

 

みんなで氷も触ったよ!

氷を触ってから先生の手をタッチ~

「つめた~い!」の声に見ていた子も大笑い(*^^*)

 

お部屋では、

いないいないばあの絵本を見た後、みんなもやっています。

いないいない~

ばあっ\(^^)/

 

カエルの体操もしましたよ♬

 

はいはい組も水遊びをしましたよ!

先生から水をもらい、コップに入れています^^

水をしっかり目で追っています☆

 

ジャバジャバするのもだあいすき♡

 

お部屋では小さな音楽隊に変身♬!

先生の歌う声に合わせてそれぞれリズムを刻んでいます。

 

今日も楽しかったね(*^^*)

 

〇給食・おやつ〇

お豆腐ひじきハンバーグ・インゲンのごま和え・ごはん・みそ汁

 

牛乳・ポンデケージョ

 

軟飯・鶏ミンチとキャベツの煮物・豆腐とひじきの煮物・みそ汁

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.