ブログ

 

積み重ねることの大切さ(^^)

2019/09/19

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

はいはい組は~

手型をとって、絵の具も塗りました。

 

びっくりしないように、まずは先生からぬりぬり~

「みんな、みててね~♡」

 

 

それならわたしも!

 

「じょうずじょうず~!!」

 

ぺたん!

 

絵の具も塗ってみたよ~

 

手についてもへっちゃら!とっても楽しんでいました♬

 

 

 製作後は、園庭でのーんびり♪

日向ぼっこが気持ちいい季節になりました^^

 

そして、にこにこ組は~

コスモスの製作です。

 

トイレットペーパーの芯を切ると、花びらみたい🌼

コスモスに見立ててペタペタ♪

みんなとっても集中して楽しんでいましたよ。

 

きらきら組は~

イチゴの収穫をしました🍓

秋になってもまだまだ頑張って実をつけてくれています。ありがとう♡

 

そして、1・2歳合同で、みんなの大好きなリズムあそび♫

見て!この楽しんでる表情♪

 

【時計】 ぼーん!ぼーん!

 

【お馬】ハイシ♪ハイシ♪

 

高這いだってできるよー ほらっ!

 

きらきら組の【汽車】はやいはやい!!

 

【時計】「12時~」ピタッ!

 

きらきら組はちょっぴりお姉さん・お兄さん気分で、にこにこ組のお友だちを誘って【お船】ぎっちらこ~♪

 

きらきら組は昨年から、にこにこ組は春からリズムを楽しんできました。

ピアノの音を聴いて、自然に身体が動く姿、お友だちがしているのを待つこと、応援する姿。

そして何より1人1人みんなが、とてもいきいきとした表情で楽しく遊んでいる姿を見て、積み重ねることの大切さ、子ども達の持っている力を改めて感じました^^

これからも楽しく取り組んでいきたいと思います。

 

〇給食・おやつ○

お豆腐ひじきハンバーグ・インゲンのごま和え・ご飯・みそ汁

 

ポンデケージョ・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.