ブログ

 

園内開放がありました♪

2019.09.25

今日のろぉたす保育園の様子です。

にこにこ組は、とんぼの製作をしましたよ。

可愛いとんぼに、シールで目をつけてあげました👀

先日、スタンプで描いたコスモスのお花の上にとんぼが飛んでいます^^

気分もすっかり秋ですね🍇

 

はいはい組は、大好きな先生とわらべうたで遊んでいます♪

「ちーちーこっこ~とーまーれ♪」

 

「とまらんちっちは~とんでけ~🎶」

みんなとっても楽しんでいました♬

後ろには、可愛い姿を優しく見守るきらきら組のお友だちの姿も♡

製作は、タンポでとんぼの目をポン!

 

きらきら組は園庭で遊びました!

タライのテーブルでお誕生日ごっこ^^
みんな順番に3歳のお誕生日を迎え、ひとつ大きくなった!という事がよくわかるようになりました。

たんたんたんたんたんじょうび~♪と歌いながら、交代でお祝いして遊んでいます♡

 

製作が終わったにこにこ組も園庭へ♪

みんな元気いっぱい!

ボールや滑り台でたくさん遊びました。

あ!ヘリコプター!!

「おーい!」みんなで空を見上げて呼んだり、バイバイしました^^

 

そして今日は園内開放がありました。

ハロウィンの絵本を見て、それから手形を使った製作遊びです🎃

 

 

オバケちゃんに帽子をぺたっ☆

 

うわぁ~まっしろ!

 

 

楽しくなってきたので、ボディペインティング用の絵の具でぺたぺた♪

 

おもちゃでも遊びましたよ♪

 

楽しいハロウィンを過ごして、また来月あそびに来てくださいね。

 

〇給食・おやつ〇

豚肉ときのこのスパゲッティ・かぼちゃサラダ・豆乳スープ

 

 

ぶどう寒天ゼリー・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.