ブログ

 

今日のお花🌼

2019.09.18

涼しいですね。急に秋らしくなりました♪

ろぉたすのにぃ先生が生けてくれるお花からも、少しずつ秋を感じます。

ストケシア・ミニひまわり

 

ストケシア・ミニひまわり・ケイトウ

 

はいはい組とにこにこ組はお散歩に出かけました。

にこにこ組さんが、小さなお友だちの手をひいてくれています。

なんだか、とっても大きくなったよう♡

後ろ姿からも優しさが伝わってくる素敵なショットでほっこりしちゃいます☆

 

にぃ先生が、ねこじゃらしでマジックを見せてくれましたよ!

手のひらからにょきにょき!!

ふしぎ~! みんな大喜びです。

 

先生が手の平にのせて見せてくれたのは、雌日芝(めひしば)。

昔はかんざしにしてよく遊びましたねぇ( ´∀` ) ←昭和(笑)

 

お友だちに「どーぞ」

カンカン♬」どっちからくるかなぁー?

 

きた!!

今日は気温もちょうどよく、お散歩日和でした。

 

きらきら組は製作をしました。

今日は『スポンジであそぼう』です。

 画用紙にマスキングテープを貼って…

スポンジでぽん!ぽん!した後、テープをはがすと…

きれいな模様があらわれました♪

 

テープもジブンデ♪

なんでもやってみたーい♡きらきら組です。

 

順番に行ったので、他のお友だちはそれぞれ好きな遊びをして過ごします。

お医者さんごっこがはじまっていました。

受診したばかりのお友だちは、セリフがリアルです(笑)

「この子、おねつあるんですぅ~」

 

あぁ、注射になってしまったようです。

みんなで腕を押さえています(笑)

生活の再現、面白いですね!

とっても可愛い一コマでした。

 

〇給食・おやつ〇

ホキのマヨ焼き・彩り三色ソテー・ご飯・すまし汁

 

アメリカンドッグ・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.