ブログ

 

久しぶりに元気に全員登園です♡

2022.04.26

お空はどんより、ぬる~い雨風がビュービュー吹いて☔嫌な天気でしたね。そんな天気も何のその!ろぉたす保育園の子どもたち20名、久しぶりに元気に全員揃いました😊厚い雲が吹き飛んでいっちゃうんじゃないかってくらい、と~ってもにぎやか、元気いっぱいの子どもたちでした!

にこにこ組

新しい環境にも慣れ、園生活を楽しんでくれる姿が増えたきました♡

朝おやつも、自分でしっかり食べてくれています♪

今日は、紙の感触遊びをしました。ビリビリと破る音に興味津々👀触って手からも紙の感触を味わっていました。

いっぱい遊んでお腹いっぱい食べた後は、スヤスヤzzz・・・お昼寝。ぐっすり気持ちよさそうです😊

 

わくわく組

とっても元気いっぱい!だったので、風船遊びをしました。上からぶら下げた風船めがけてポン!

 

当たると満足そうでした✨

お絵かきも楽しみました!

 

きらきら組

こいのぼり製作をしました🎏

人差し指で糊を付けることを伝えると、しっかり意識してペタペタ♪みんなすごい集中力です☆

  

どの子も真剣な表情!こいのぼりに目を貼って、画用紙にこいのぼりをペタッ!最後に目をクレヨンでかくと「できたぁ!」とにっこり(^^)でしたよ☆

 

個性豊かで可愛いこいのぼりの出来上がり♡きらきら組のお部屋がまた一段とにぎやかになるね♪

~園長~

 

〇給食・おやつ〇

豚肉の生姜焼き・小松菜のおかか和え・ご飯・みそ汁

離乳食(後期)

豚肉と野菜の煮物・小松菜のおかか煮・ご飯・みそ汁

ごまじゃこトースト・牛乳

じゃが芋のおやき

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.