ブログ

 

今日も暑い日でしたね💦

2022.04.20

今は、暑熱順化(しょねつじゅんか)の時期です。暑熱順化とは、体が暑さに慣れることです。暑い日が続くと、体は次第に暑さに慣れて、暑さにに強くなるんですよ。今の時期から、しっかり汗をかいて暑さに備えていきたいと思いまーす。

 

 

今日のにこにこ組の様子です。

新しい環境にも慣れ、笑顔がいっぱい見られるようになりました♡

 

園庭に行ったり、隣のきらきら組の部屋に行ってみたり、色々な物に興味を持ってくれています😊

 

 

わくわく組の様子です。

公園で遊びました。タンポポを摘んだり、綿毛をふう~と吹いたりして春を満喫しました。

 

 

 

鉄棒にぶら下がると、「見て!」と嬉しそうでしたよ。

 

きらきら組の様子です。

こいのぼり製作をしました。「こうやってやりますー。」と保育士が見本を見せると真剣な表情で話を聞く、きらきら組のみんなでしたよ。

 

赤と青のこいのぼりの形の画用紙に、プチプチシートのタンポでスタンプをしました。上手に形が出て、ウロコのように見えます。

 

 

 

出来上がりをお楽しみに🎏

 

 

〇給食・おやつ〇

 

鶏肉の甘もやし・ほうれん草ともやしのごま和え・ご飯・にゅう麺汁

 

離乳食(後期)

 

ご飯・鶏肉と野菜の煮物・ほうれん草のごま煮・にゅう麺汁

 

 

牛乳・じゃが芋もち

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.