ブログ

 

今週も楽しんでくれたかな♪

2022.04.15

あっという間に週末ですね。

汗ばむほどの日が続いたと思ったら今日はひんやり。日によって気温の差が大きく、鼻水が出ていたり、少しお疲れ気味のお友だちもちらほら。

週末ゆっくり過ごして、また月曜日に元気に登園してきてくださいね。待ってますよ^^

 

今日の様子です。

きらきら組はチューリップ製作の仕上げをしました🌷

本物のチューリップを一緒に見ながら、茎や葉っぱがあることを話し、先日みんながスタンプしたチューリップにも葉っぱをかいてみよう!と伝えました。

そしてまず最初に、保育士が茎や葉っぱをかいてみると。。。

「やるー!」とやりたい気持ちが溢れていました( ^^)

緑や黄緑、好きな色のクレヨンで思い思いの葉っぱをかきました。

可愛いチューリップに仕上がりましたよ🌷

 

わくわく組は大好きな風船であそびました🎈

じっくり触って風船のポンポンとした感触を楽しんだり、アターック!してみたり。。。楽しいから風船の上に座ってみたり。。。(ちょっとドキドキ笑)

にぎやかなわくわく組でした^^

 

そして一週間、元気にきてくれたにこにこ組❤

疲れが出る週末なのでゆっくり体を休めました。

みんな午前中からぐっすり💤

来週も元気に来てねー

まってるよー^^

 

〇給食・おやつ〇

親子丼・すまし汁・ほうれん草とひじきのごまサラダ

 

マカロニきな粉・牛乳

 

離乳食(後期)

鶏肉と野菜の煮物・ほうれん草のごま煮・ご飯・すまし汁

 

さつま芋煮

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.