ブログ

 

おわかれ遠足に行ってきました!

2022.03.23

心配していたお天気も回復し、ろぉたす保育園のみんなが楽しみにしていた遠足に出かけることができました☀

きらきら組がもうすぐ卒園を迎えるので、みんなで楽しい思い出作りです^^

 

さぁ、しゅっぱーつ!!

きらきら組が先頭を歩き、道路を渡る時は、左右をキョロキョロ👀

車が来ると、後ろを歩く友だちに「くるまきたよ!」と教えてくれます。

みんな良い表情ですね~^^

公園に着くと、さっそく探索が始まりましたよ。

きゃ~!と走ったり、クローバーを見つけてにっこり。

まてまて~^^

みつけたっ!

 

きらきら組とにこにこ組は、坂を下ってみました。

わーい探検だ!

やっほー!!

 

よいしょっ! 足を踏ん張ってね!

 

「うみだ~」と駆け出すみんな^^

 

白や黒色の大きな鳥がいて、くぎづけです👀

向こう岸にいた方が手を振って下さり、みんな喜んでいました!

 

 

大好きな電車もたくさん見ることが出来ました♡

偶然ラピートが通過し、大喜び✨

かっこよかったね~🚃

「富士山だ!🗻」とお山登りも!

 

たくさん遊んだ後は。。。

お楽しみのお弁当です。やったー!!

大きなお口でぱくっ!

おいしーい♡

きらきら組のお友だちのおにぎりは、さすがに大きめ^^

それでもペロリと食べちゃいました!

お忙しい中お弁当・水筒の準備をしていただき、ありがとうございました。

みんな大喜びでした^^

 

クラスで記念写真も撮りましたよ~📷

 

 

園に戻ると、ぐっすりお昼寝。

今日の午後おやつは、五平餅・フルーツヨーグルト・牛乳です。

きらきら組のお友だちには、「ごめんもち」と聞こえたようで大笑いになりました(^O^)

 

笑いがいっぱいの一日になりました🎵

楽しい思い出になったかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.