ブログ

 

春ですね~🌸

2022.03.24

今年度も残すところあと数日💦

一年を振り返って大きな成長を感じ、嬉しいながらも、きらきら組のお友だちとはお別れが近づき寂しい気持ちもいっぱいです( ;∀;)

ろぉたす保育園での一分一秒が楽しい時間になるといいなと思っています。

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は『つくし』と『ふきのとう』を見て触って春を感じてみました!

興味津々のきらきら組👀

匂いを嗅いで、鼻からも春を感じてみました。

「うわぁ!なにこれー???」

とふきのとうの匂いにビックリ。

でもそのあとは・・・

大笑いのきらきら組でした~(^O^)

みんないいお顔です♡

春ってワクワクするよね~🎵

 

 

にこにこ組は園庭でバンバンカーに乗って遊びました!

昨日のお別れ遠足でおにぎりを食べたことがとっても嬉しかったようで、途中からバンバンカーに乗りながら、遠足ごっこが始まりました。

座る所をパカっと開けると

「おにぎりいれるー」

「水筒も~」

と楽しい会話が聞こえました🎵

みんな揃って

「しゅっぱーつ!」

 

 

はいはい組は指先を使った遊びをしました!

少し前までは、なかなか紐にうまく通せなかったホースも今ではとってもスムーズに通して楽しんでいます🎵

スプーンでハートのコーンクッションをすくって上手に運んでいます。

たくさんの棒にホースをポトン!

 

みんな真剣な表情で夢中になって楽しんでいましたよ~

 

遊びを通して指先を使うことで、いろいろな行動がスムーズにできるようになる子どもたち♡

できることが増えると自信につながり、またやってみようと何事にも意欲的になってくれます!

無理にさせるのではなく、遊びを通して楽しい気持ちを感じながら成長してくれることを願っています(#^.^#)

 

 

 

〇給食・おやつ〇

擬製豆腐・ほうれん草のお浸し・ご飯・みそ汁

手作りマーブルクッキー・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.