ブログ

 

お歌だいすきー😊

2021.11.24

急に寒くなり、思わず首をすくめてしまいますね。寒いですが、室温は快適に保たれているので、厚着になり過ぎないように気をつけながら、健康的に過ごせるようにしていきたいと思います。

今日のはいはい組です。

「お散歩に行くよー!」と知らせると、自分のロッカーに帽子をとりにいきます。

自分でとることが出来ると、「かぶせてー!」という感じで先生の所に持ってきて、教えてくれます。意思を伝えることも出来てきましたよー。

準備万端で、お散歩に出発!先生と手を繋いで周辺を歩いて、少し公園にも寄りました~。

帰って来てからは、靴・靴下を脱ぎます。自分で脱いでみようと頑張る姿がありますよ。脱いだ後は、靴箱にきちんとお片付け😊

毎日繰り返すことで、身についてきているように感じているので、身の回りの事を少しずつ身につけ、自分で出来る事が増える事で、自信をつけて欲しいと思います♫

 

にこにこ組です。

ピアノに合わせて、たくさん歌を歌いましたー♬

お喋りが上手になってきた、にこにこ組さんは、歌うと歌詞もはっきりしてきていますよ😊

リズムに合わせて、体を動かすことも楽しんでくれ、とっても可愛い姿です。

 

きらきら組です。

今日のがんばりマン(お当番)のお友だちは、『あわてんぼうのサンタクロース』をリクエストしてくれてみんなの前で歌ってくれました♬

 

色紙をちぎって糊で貼り、お山を表現しました。

完成したので壁に貼り、お風呂屋さんごっこをしました。足を洗ってみたり、「あつい!」「じゃあ、おみずいれてみよう!」「つめたい!」「おみずいれすぎたねー!」など、お話しながらあそびました。

 

 

〇給食・おやつ〇

鮭とほうれん草のグラタン・コーンピラフ・スープ

 

おとうふドーナツ・牛乳

 

〇離乳食〇

鮭とほうれん草のクリーム煮・コーン軟飯・スープ

牛乳・お豆腐パンケーキ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.