ブログ

 

今日は、お散歩日和でした~🎵

2021.11.04

爽やかな天気でしたね😊散歩するには、とってもいい季節になりました。秋を感じたり、しっかり身体を動かして体力づくりもしていきたいと思います。

というわけでー、今日は、みんなお散歩に出かけました。

まずは、はいはい組とにこにこ組です。

一緒に、土居川公園へどんぐりと落ち葉を拾いに行きました🍂

たくさん落ちているどんぐりを見ると、夢中になって拾っていましたよ。

みてみてー、みつけたよー😊

 

やったやったー!

 

お友だちと一緒に、どんぐり拾いを楽しんだり~。

 

こんなんもあったよー😊と教えてくれました。

泣いているお友だちにどんぐりを拾ってあげたりと可愛い交流が見ありました。

そんな姿……ほのぼのしますねー💛

 

きらきら組です。

今池第一公園に出かけました。出かける前に『てんぐ』が出てくる絵本を読んだので「せんせー、てんぐになってー!」とリクエストがあり、ごっこが始まりました。

「てんぐだぞー!」と追いかけると「てんぐだ!にげろー!」と絵本に出てくるキツネに変身して一生懸命走って逃げる、きらきら組です。

「かくれよう!」と隠れ、そーっと近づくと「バァー😊」と顔を出し、とても可愛かったですよ🎵

そのうちてんぐは、飛んで行ってしまい、子どもたちのキツネは一安心で、蜜を吸ったり水を飲んだり休憩していました。

お風呂も入ろう!と、ゆっくりして楽しいごっこは、終了になりました。

みんなで共通のイメージを持って『ごっこあそび』をすることは、心の発達につながります。また、みんなで、楽しんでいきます。

〇給食・おやつ〇

カラスカレイの煮付け・きんぴらごぼう・ご飯・みそ汁

 

大学芋・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.