ブログ

 

ポカポカいいお天気☀

2021.03.18

 

今日は気持ちのいい青空が広がる一日でしたね^^

明日の遠足も、今日のようないいお天気になると知り

ウキウキしている子も♪

 

それでは今日のろぉたす保育園の様子です。

はいはい組は、手形・足型をとりましたよ!

筆で絵の具を塗ると、くすぐったくてエへへへと笑う子どもたち♪

入園当初、絵の具が付くことが苦手だったお友だちも今では「ペッタン!」と

言って楽しんでくれています☆

手や足も大きくなっていて、成長を感じました^^

 

にこにこ組も手形をとりました!!これは「おもいで」に裏表紙になります☆

それぞれの好きな色を選んで、ぺったん!と喜んでやっていました♪

春に比べるとずいぶん大きくなったよ~~☆

 

その後は外に出てスロープ遊びをしました!!

手足を使って上手に滑っていましたよ(*^^*)

階段を登っては何度も楽しむにこにこ組でした。

 

きらきら組はお部屋で好きな遊びを楽しみました!

集中してじっくりパズルに取り組んだり、

おままごとや井型ブロックでお友だちと遊ぶ姿も☆

整備工場を作ったお友だちのところに、車の修理をお願い^^

イメージを膨らませてとっても楽しんでいました!

そして、いいお天気だったので周辺散歩にも行きましたよ♪

ラッキーなことに、たくさんの電車をみることができました!!

園に帰ってきてからは、自分たちで植えたチューリップの観察🌷

それぞれの芽が出てきているのをじっくり見ていましたよ!

きれいなお花が咲くのが楽しみだね^^

 

明日は待ちに待った遠足です!!

8:30登園を、よろしくおねがいします😊

 

〇給食・おやつ〇

豚肉の肉うどん・ちくわの磯辺揚げ・きゅうりの酢の物

牛乳・ふわふわチキンナゲット

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.