ブログ

 

創作意欲がわいてきた~!!

2021.03.17

花粉が飛び始めたと思ったら、今日は黄砂まで飛んできているようで。。。😢

今日はみんなお部屋で過ごしました!

 

はいはい組は、筆を使って絵の具を塗ったよ~☆

最初に保育士が画用紙全体を塗ってみると、興味津々!

「いっぱいぬりぬりしてね」の声かけに「ぬりぬり」や「できた!」と楽しんでいました^^

 

やりたくて仕方がないほどワクワクしていましたが、ちゃんと自分の順番がくるまで待っていてくれましたよ。

 

「じゅんばんばん」と言いながら待つ姿、とっても可愛かったです♡

 

 

にこにこ組は作品を綴る「おもいで」の表紙を作りました☆

おもちゃのチャチャチャ♫を歌いながら、画用紙におもちゃ箱や、おもちゃを貼りましたよ!

 

お友だちの顔の写真がついている怪獣に大喜び!

〇〇ちゃん!〇〇くん!と呼び合って楽しそうでした♪

じゃーん!! 完成~☆

 

トンネルや風船であそんでしっかり体も動かしたよ!

「ばぁ!」

 

それっ!ぽーん!!

 

きらきら組は、指先を使った製作を^^

先日みんなで植えたチューリップを思いながら。。。

スポイドを使ってにじみ絵をしました。

ぎゅっと押して、パッと離すよ! 以前にもしたので、コツをつかんでいるお友だちも^^

ちょっぴり難しい時は「いっしょにやってー」と自分で伝えられます。

大事だね^^ 

もうすぐ卒園のきらきら組ですが、して欲しい事・困っている事・今こんな気持ち、、、と伝えられるようになってきています。がんばって伝えてくれた分、しっかりと受け止めて応えるように心がけていますよ♡

 

にじみ絵の後も「おえかきする!」とやる気満々☆

大きな紙にのびのび描きました^^

 

満足そうな笑顔でした~

 

〇給食・おやつ〇

蒸し鶏の中華だれ丼・小松菜と人参の白和え・中華スープ

 

お麩のラスク&マカロニきな粉・牛乳

 

そしてお父さんお母さん、花粉や黄砂の中、今日もお仕事お疲れ様でした!

にぃ先生より、本日のお花です❁

雪割草(ユキワリソウ)・シレネ・クリスマスローズ

 

少しでもほっこりしてもらえますように♡

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.