ブログ

 

お天気よくなってきたね(^^)

2021.03.08

朝は雨がパラパラと降っていましたが、

お昼頃にはお日様が出てきていいお天気になっていましたね♫

お昼寝から起きた時カーテンを開けると

とってもいい日差しが!!気持ちいい目覚めだったね(^^)

 

はいはい組は製作をしました!!

先日指絵の具をしたのが、イチゴの実の部分になりました☆

今日はお花紙をギューっとしてへたの部分を作りましたよ!!

お花にはシールをペタン。

初めて自分でのりを手に取り、画用紙につけてみました(^^)

感触を味わいながら楽しむ子どもたちでしたよ♬

 

 

にこにこ組は大きな紙にクレパスでお絵かきを楽しみました♪

好きな色を選んで思い思いに描くのを楽しんでいました!!

シール貼りでは自分で剥がして、ペタペタ貼っていました☆

へび、おばけ、りんごなど想像しながら描くことを楽しむ子どもたち。

あおむしの歌を口ずさんでいる子もいました(^^)

 

 

きらきら組はそれぞれがおもちゃを選んで遊びました!!

机上ではボタン遊びや棒通しのようなおもちゃで、指先を使った遊びを集中して取り組んでいました(^^)

手指遊びをすることで、指先への刺激を促し

脳を活性化させ、いい影響を与えることができます✨

おままごとでは、お人形にご飯をあげたり優しく接する姿が見られました!!

電車のレールも上手に組み立てられます☆

その後はみんなで体操!!最近のお気に入りは「ラーメン体操」です♬

 

〇給食・おやつ〇

厚揚げのマーボー丼・人参しりしり・わかめスープ

りんご寒天ゼリー・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.