ブログ

 

おやつ作りをしたよ♪

2021.02.25

調理の先生がおやつのスイートポテトを作ろうと

きらきら組に用意してくれました♬

まずはスイートポテトの材料、”さつまいも”を触ってみてみました!!

「ここ穴あいてる!」とじっくり見てみたり

匂いをかいでみる子もいました☆

じゃあつぶしていくよ~と調理の先生が始めようとすると

「がんばれ!!」と応援する子どもたち。

食いついて真剣にみていましたよ(^^)

「つぶしたおいもをこんな形にしようね」と教えてもらい

みんなも挑戦!!

やわらかかったけど、うまく形を作ることができました!!

おやつに食べるのを楽しみにしていました♬

 

お昼寝もして、さぁみんなが楽しみにしていた時間✨

いい匂いがしてきましたよ♡

お皿にたっぷり~(≧▽≦)♡みんなが作ったスイートポテトだよ!!

おいしいよ~と笑顔がこぼれていました♪

いっぱいあったスイートポテトもペロリと完食でびっくりしました(^^)

 

 

にこにこ組はろぉたすファームのスナップエンドウや大根を観察しました!!

大きくなってる!と喜んで教えてくれましたよ♪

 

お散歩に出かけました!!

公園ではフェンス越しに電車を見て、嬉しそうに手を振っていました(^^)

何があるかな~と公園の中を探索して楽しみましたよ✨

 

はいはい組もお散歩へ!!

地面にお絵描きを始めると「せんせ」と言って一緒に描き描き♬

お話する言葉もどんどん増えてきています(^^)

帰りも頑張って歩くよ~!!たくさん遊んだので、何回か座り込む姿も

ありましたが自分たちで気持ちを立て直して歩き始めてくれ、成長を感じました♡

心も身体もすくすく育ってくれていて嬉しいです(≧▽≦)

 

〇給食・おやつ○

鶏肉の甘辛揚げ・切干大根と小松菜のおかか和え・ご飯・にゅう麵汁

スイートポテト・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.