ブログ

 

赤鬼さんがきたよー💦

2021/02/02

今日は節分!

2月2日が節分になるのは124年ぶりの事。

なかなか経験できない事で嬉しいですよね(≧▽≦)

 

ろぉたす保育園でも新聞で作った豆まきをしましたよ。

まずは職員劇を見ました。

お友だちのおもちゃを取ったり壊したりする意地悪な鬼が

どうやらお腹の中にいるようです。

豆を食べてお腹の中の鬼さんを退治しました。

 

次は赤鬼さんに豆まき~

「おにはーそと」

「ふくはーうち」

 

豆まきをしているとお手紙が届きました。

そして…

赤鬼さんが来ました💦

怖くていっぱい泣いちゃった子や

先生から離れられなくなった子もいましたが

きらきら組は泣きながらも勇気を出して豆を投げてくれましたよ

鬼の嫌いな柊とイワシを持って、最後は退治できました✨

みんなの中にいる”オニ”はいなくなったかな(^^)

お家でもお母さんやお父さんと一緒に豆まきしてみてくださいね。

 

ろぉたす保育園のみんなは自分たちで作ったお面をつけて

豆まきに参加しましたよ!!

きらきら組は桃太郎になって(^^)

これをつけていると、とっても強いんですよ!!鬼にも立ち向かって頑張ってくれましたよ☆

 

○給食・おやつ○

イワシのフライ・大根の酢の物・ご飯・みそ汁

 

恵方巻クレープ・牛乳

 

おやつの恵方巻クレープ☆中にはポテトサラダが入っています!!

きらきら組は自分たちでクルクルと巻いてみました(^^)”南南東”を向いて食べましたよ♬

静かに食べることができました✨

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.