ブログ

 

とってもいい天気🌼

2021/02/10

風が吹くとひんやりする時もありましたが、

お日さまが出るとポカポカで暖かく、戸外遊びを楽しむことができました!!

 

はいはい組は玄関のスロープで滑り台!!

ここもちょうど日が差して暖かいんですよ(^^)

先生と一緒に滑るよ~☆おもしろいね!!

 

 

にこにこ組はレックスガーデンの砂場公園へ☆

公園につくと、何かあるかな~と探す子どもたち(≧▽≦)

小さな貝殻や石を見つけたよ✨やった~!!と喜ぶ子どもたちです♡

お砂場では、カップにつめたりご飯を作ったりして楽しんでいました!!

 

きらきら組は浅香山病院横の公園に行ってきました!!

公園にいる動物をみつけて、「コアラさんいたー!!」と教えてくれましたよ♪

お砂場のところでは、袋につめて「ご飯どうぞ!!」と食べさせてくれるみんな(^^)

袋をぎゅっとしぼって「にんじんみたい☆」と言ってみたり、

たくさん石を見つけている子もいました✨

お絵描きをしていると、「これ先生(^^)」と描いてくれました♡ありがとう!!

おさんぽに行けて、さいこー!!の笑顔です♡

 

給食の先生が、今日の給食にどんな食材が入っているかわかりやすいようにと

ボードを作ってくれました♡

このメニューにはこんな野菜が入っているよ!!と優しく教えてもらいました♬

みんな真剣に聞きながら食べていましたよ(≧▽≦)

きらきら組は何かな~と興味をもってボードを見ては、

一つ一つの野菜を食べながら「キャベツ食べた!!」などと教えてくれましたよ(^^)

 

〇給食・おやつ○

ミートスパゲッティ・キャベツとコーンのサラダ・スープ

 

中華風おにぎり・お茶

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.