ブログ

 

日本一のきびだんご🍑

2021.02.04

もーもたろさん、ももたろさん♬ お腰につけたきびだんご~ひっとつ~わたしにくださいな~♪

今日、きらきら組は桃太郎のごっこあそびに登場するきびだんごを作りました✨

どんな味かなぁ、食べたいねぇ!と話していたのでやる気満々!

まずは、そのままの「きび」を触ってみました。

「コーンみたい!」と感想が^^

 

調理の先生にお米に混ぜて炊いてもらいました!

めん棒でもちつきして。。。

 

ラップで巻いてこねこね、コロコロ♪

きな粉をかけたら完成~✨

 

美味しい!とパクパク食べました!!

 

桃太郎みたいにパワーが湧いてくるね!

 

にっこりいいお顔♡

 

はいはい、にこにこ組にもおすそ分けしたよ~♡

ちょっぴりお兄さんお姉さんです♡

 

はいはい組も美味しく食べてくれました♡

 

はいはい組は、お部屋で風船あそびもしました!

大好きな風船クッションでお友だちと笑い合ってあそぶとっても可愛い姿が♡

風船をふくらませている先生のお手伝いもしてくれましたよ。ありがとう♡

 

その後はおままごと^^

自分で食べる真似をしたり、お人形に食べさせてあげたり♪

微笑ましい姿でした♡

 

 

にこにこ組は、色々な形の画用紙を貼り、そこへマーカーで描きました♪

おにぎりや鬼に見立ててイメージをふくらませ、楽しく描いていましたよ♪

楽しかったね✨

 

〇給食・おやつ〇

キッズビビンバ丼・彩り三色ソテー・中華スープ

 

アメリカンドック・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.