ブログ

 

いっぱい雨が降りましたね☔

2020.06.11

今日はいっぱい雨が降りましたね☔

しとしと雨がざぁざぁ雨に変わると

「いっぱい降ってるー」

と窓の外をじっと見つめる姿がとっても可愛かったです(*^^*)

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はふれあい遊びをしました。

「たなばたの~ かみさんが~♪」

〝七夕のかみさん〟と言うふれあい遊びです。

保育士のまねっこをして体を動かしました。

 

次は〝ひとりのぞうさん〟をしました。

ぞうさんにへんしーん🐘

お母さんぞうさんのしっぽにつかまり蜘蛛の巣で遊びます。

 

ドンドン長くなりますよ~🐘

 

すごーい! こんなに長くなったよ。

 

でも……

重たくなって、蜘蛛の巣がパチンと割れちゃいました💦

 

 

にこにこ組はシール貼りをしました。

かわいい指先を使ってぺたぺた。 

みんな真剣です!

 

 

サーキット遊びもしました。

指先を使ったあとは体をいっぱい動かしました。

 

 

はいはい組は手型と足型をとりました👋👣

こちょこちょ 何とも言えないこの表情💦

 

 

絵の具の中にペタン✋

 

 

こんなの出来ましたー✋

 

最初たくさん泣いていたのにすっかり慣れたようです(^^)

 

 

雨の日が続きますが、お部屋で楽しい時間を過ごしたいと思っています♪

 

〇給食・おやつ〇

ナポリタンスパゲッティ・野菜のミルクスープ

 

桜の花のおにぎり・牛乳

 

離乳食(後期食)

軟飯・カラスカレイの煮付け・キャベツと人参の煮物・ミルクスープ

 

お粥・カラスカレイの煮付け・キャベツと人参の煮物・ミルクスープ

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.