ブログ

 

カエルがぴょーん🐸

2020.06.12

今日もジメジメ暑い一日でしたね(>_<)

雨が嫌なのは大人だけのようです  

雨が降っても元気いっぱい‼

ウキウキ長靴で登園してくれています。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

 

きらきら組は牛乳パックで〝パッチンかえる〟を作りました🐸

ぴょーんとジャンプをするかえるを見てわくわく。

 

かえるさんの目と口のシールをペタン

かわいいお花の飾りも貼りました❁

「できたよー」

かわいいかえるさんの完成です🐸

 

ぎゅっと押さえてー

 

「わぁーーーーー」

かえるさんがぴょーんとジャンプしましたケロ

 

 

 

にこにこ組は今日もお部屋でいっぱい体を動かしました。

大きなトンネル、小さなトンネル

トンネルくぐり楽しいね~

 

乗り物大好き♡ 

好きな遊びを見つけて楽しんでくれています🚙

 

野菜の収穫もしました。

こんなに大きくなったよ

 

採れたきゅうりを食べました🥒

 

 

 

 

 

はいはい組はなぐり描きをしました。

保育士のお話聞いてくれています。

 

初めてのなぐり描き🖊

 

小さなかわいい手でぎゅって握ることができるプチマジー

紙の感触を感じたり、色の発色を目てみて楽しんでいました。

 

お絵かきの後は山登りでいっぱいハイハイしました。

高いお山もへっちゃらだよ~

 

泣きながらもがんばってます💦

 

がんばれー

 

       〇給食・おやつ〇

ホキの竜田揚げ・お豆のコロコロサラダ・ご飯・みそ汁

 

ポンデケージョ・牛乳

 

         〇離乳食〇

(後期食)軟飯・白身魚の煮物・野菜の煮物・みそ汁

(中期食)粥・白身魚のつぶし煮・野菜のつぶし煮・みそ汁

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.