ブログ

 

待ちにまったおにぎり遠足☀

2020/03/19

 

今日はとってもお天気がよく、絶好のお散歩日和❁

みんなが楽しみにしていたおにぎり遠足がありました!!

もうあと一週間できらきら組さんは卒園。なので、おわかれ遠足として行ってきました♪

 

先生たちと手をつないで、しゅっパーツ!!いつも小さいお友だちと手を繋いでくれるきらきら組さんありがとう💛

静かに物陰に隠れて・・・「い~ないよ~」「ばぁ~!!」

びっくりしたみたい!!

公園はどこかなと楽しみながら歩きました♪

浅香山公園に到着!!先生たちのお話をよく聞いたあと、遊び始めました☆

大きなすべり台があったよ☆先生と一緒に滑ったり、二つのすべり台に分かれて一緒によ~いドン!と滑ったりしたよ(*^^*)

こんな揺れる遊具もあったよ!!なんかおもしろい(^^)

お兄ちゃんたちが登るはしごを「ぼくも!!」と先生に支えてもらいながら挑戦!!

ちょっと座ってひとやすみ~

鉄棒にぶら下がって、ぶ~らんぶ~らん🎶

こんなとげとげの実がたくさん落ちていました!!子どもたちもそっと手に取り見せてくれました☺どんぐりやお花もあったよ☆

最後にはみんなでハイチーズ✌

たくさん遊んで、お腹もすいてきて保育園まで頑張って歩いて帰りました!!

 

園庭でみんなでピクニック☀「いただきま~す!!」

お家の人が作ってくれた、愛情たっぷりのおにぎり🍙とってもうれしそうに食べる子どもたちでした♡朝早くからご用意ありがとうございました。

 

きらきら組さんとの楽しい思い出を作ることができて、よかったです!!

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.