ブログ

 

木蓮のお花見❁

2020.03.12

すっかり春の陽気でしたね~☀

ろぉたすのみんなは今日も元気にお散歩へ♪

砂場ではペタペタごちそう作り♪

 

小さいお友だちもすべり台が大好き♡

きらきら組のお兄さんは先生のまねっこだよ(笑)

 

 どんぐりみーつけたっ✨✨

 

お花大好きなあ~先生が、とっても綺麗に咲いている木蓮を発見♡

お花見しよう~!となり。。。

 

先生のところまで、『よーいドン!』

 早い早い!さすがきらきら組✨ にこにこ組もあとに続くよ!

 

待って待って~^^ はいはい組も先生と一緒に♪

 

とうちゃーく!!

 

真っ白な木蓮を眺めながら、手を拭いてラムネをぱくっ♡

みんないいお顔~^^

 

 そしておさんぽ前に、きらきら組では。。。

にぃ先生が、綺麗なお花や野菜をいっぱい抱えてきてくれましたよ。みんなが喜んでくれる顔が大好きで両手にたくさん!

そのせいで電車に一本乗り遅れたことは内緒のお話です(笑)

 菜の花、くんくん! 春の香り~

 

立派な小松菜も!

 

朝は、フリルレタスの収穫♪ 採り方を先に採っていたお友だちが教えてくれました。

 

「きゅうしょくのせんせいにもっていくー!」とはりきっていたので、じゃあ洗ってあげるね、と伝えたら。。

「あらう!」とはりきって洗ってくれましたよ。

うんうん♡ とってもじょうず~^^

 

きれいになって、喜んでます!

 

仲良く「おねがいしまーす!」

今日のお味噌汁に入れてもらいました!

 先日ろぉたすファームで採れた菊菜とフリルレタスです。

お給食に入れてもらいましたよ。

 

 〇給食・おやつ〇

 ホキの香草マヨ焼き・豆腐と小松菜の卵とじ・ご飯・みそ汁

 

 

.

スイートポテト・牛乳

 

そして今日のお花❁

 シレネ・チオノドクサ・金杯・ムスカリ

お疲れのお父さん・お母さん、少しでも癒されてくださいね^^

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.