ブログ

 

雨が降りましたね☔

2020/01/27

今日は朝から雨☔

室内活動を楽しみました。

 

 

きらきら組はまもなく迎える節分に向けて

鬼のお面の製作をしましたよ👹

みんな先生の話を一生懸命聞いていますね(^_^)

 

目や口、もじゃもじゃの毛をペタペタ

さぁ、どんな鬼のお面ができるかな?

 

恐い鬼?  

可愛い鬼?

眉毛で表情を作っています👹

「見てー   怖い鬼!」

眉毛💦上がってるね💦

 

「出来たよ~」

ニコニコ笑顔の可愛い赤鬼さんができたね

2月3日の節分の日

お面をかぶって豆まきしようね

 

 

にこにこ組はバナナくん体操をしましたよ🍌

みんな、バナナになってゆらゆら揺れてます♪

 

体操の後は『てぶくろ』の手袋シアターをみたにこにこ組。

あっという間にかわいいウサギさんになりきって

手袋に見立てたマットの上に入っています。

手袋に入っていると、大きな熊が来たのでみんな怖くて

隠れてしまいました💦

熊がどこかに行ったので、雪遊びをしました✨

手が冷たくて温めたり

雪をパラパラ上から降らせたり

雪だるまを作ったり☃

なりきる楽しさを味わいながら、ごっこ遊びをしていました(^^)

 

 

はいはい組はスタンプ遊びをしました

絵の具やスポンジの感触を感じながらポンポンポン

色々な模様がつくのを楽しんでいます♪

 

スタンプ遊びの後はろぉたすファームへ

ネギの匂いを嗅ぎ合いっこ

どんな匂いがしたのかな~(^^)

お外、楽しいね~♪

 

        ○給食・おやつ〇

冬野菜のごろごろポトフ・さつま芋の甘煮・コーンピラフ

 

       プアマンケーキ・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.