ブログ

 

好きなおもちゃいっぱ~い♬

2020/01/18

今日は日が差してお部屋の中もポカポカ☀

お部屋でゆっくりと過ごしました(^^)

落ち着くお部屋で、まったりと♡

車にブロックを乗せて運んで遊んでいました!!

人形遊びでもお話したり、一緒にご飯を食べたりして楽しんでいましたよ☺

 

〇給食・おやつ〇

トマトドリア・ポトフ

バナナ蒸しパン・お茶

お友だちだーいすき☆

2020/01/18

今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組はお部屋で好きな遊びを楽しみました^^

 

パズルをしたり、おままごとをしたり。

こちらでは、ぬいぐるみが病気になったようで

注射をしたりごはんをあげていましたよ!

おもちゃの電話で何やら会話をしている姿も。

「もしもし~なにしてますか~」「いっしょにあそびますか~」

2人で電話越しにやりとりを楽しんでいました♡

ブロックあそびでは、みんなで大きなバイキンマンを作っていましたよ^^

 

にこにこ組は朝の体操からスタート!

そして”ぞうさんとくものす”の触れ合い遊びをしましたよ!!

「○○ちゃーん(くん)」と

お友だちを呼び合って、だんだんと増えていき・・・

お友だちや先生、みんなでつながり長くなりましたよ✨

そして「もういっかい」のリクエストも!

またしようね♡

そのあとはお散歩へ行きましたよ^^

たくさん歩けるようになってきたためあまり使っていなかったバギー。

久しぶりに乗り嬉しそうなにこにこさんでした😆

 

はいはい組は鬼の製作で、手形と足型をとりました。

感触をしっかり味わっていましたよ^^

筆に自分で絵の具を付けて新聞紙に描いたりもして

楽しんでいる様子も♪

 

 その後は、かくれんぼをしたりふれあい遊びをしてたくさんお部屋で遊びました☆

 

〇給食・おやつ○

鶏の甘辛揚げ・ほうれん草のごま和え・ごはん・にゅう麵汁

牛乳・マカロニきな粉

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.