ブログ

 

シャボン玉をしたよ!

2020/01/11

今日も1月とは思えないほど暖かな一日でしたね!

いいお天気~☀ということで、

園庭でたくさん体を動かして遊びましたよ^^

 

園庭に着くなり、シャボン玉のリクエスト!!

みんなシャボン玉が大好き♪

ふわふわ~と飛んでいくのを見つけては

追いかけてパチン!

先生のもつ振り輪にくっつくのを見ては

「くっついた~」と、とっても嬉しそうな子どもたちでした💛

”ぼくにもかして~” はいはい組さんも

にこにこ組のお友だちと一緒に楽しんでいましたよ(^^)

今日もたくさんの笑顔に出会えました✨

 

 〇給食・おやつ〇

豚丼・具だくさんみそ汁

 

お茶・いちごジャム蒸しパン

 

 

1月誕生会~☆

2020/01/11

今日は、新春お楽しみ会・1月の誕生会でした。

にい先生が生けてくれたお花を見てスタートしましたよ!

とってもきれい(^^)

1月のお誕生児は2人でした☆

心待ちにしていた誕生日会。

皆にお祝いしてもらってとっても嬉しそうでした(^^)/

そして今日は福笑いのお楽しみがありましたよ!

どんなお顔になるかな~とみんな大注目👀

まゆげ、目、鼻、口~と、目隠ししている先生に教えてくれ・・・

こーんなお顔になりました。

お顔が出来上がると、拍手したり大笑い♪

その後も、次に福笑いをしている先生に、

がんばれーーと応援してくれていましたよ(*^^*)

その後は、子どもたちもやってみました✨

とっても楽しかったね☆

お正月の遊びを大満喫できた一日でした(*^^*)

 

〇給食・おやつ○

てりやきひじきハンバーグ・キャベツともやしのおかか和え・ご飯・もずくスープ

牛乳・お誕生日ケーキ

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.