ブログ

 

野菜収穫&大きくな~れ!!

2020.01.24

今日はきらきら組が小松菜を収穫しました!!

スポッときれいに抜けて気持ちよかったよ♬

抜いていると・・・

青虫くんが出てきてみんなびっくりΣ(゚Д゚)

恐る恐るですが、のぞき込んで見ていました!!

給食のみそ汁に入れてもらって、見つけると喜んで食べていましたよ(^^)

お部屋では色画用紙の切れ端をそれぞれ好きなものに見立てて、のり貼りをしました!!

女の子の帽子!お家!階段!クリスマス!!など楽しそうに教えてくれました♪

 

にこにこ組は先日苗植えしたえんどう豆に水やりをしました!!

ジョーロを手に取ると嬉しそうに水をあげていました!!

えんどう豆以外のお野菜にも優しくお水をあげるみんなでした♪

お野菜たちも喜んでいるよ!ありがとう💛

近くの商店街までお散歩してきました!!

みんなで手を繋いで歩けるようになりました♪

商店街のお店のなかにワンちゃんが!!

みんな興味津々で釘付けで見ていましたよ☺

地域の優しい人が、野菜を見せてくれ交流もできました♪

 

はいはい組は鬼の壁面製作をしました!

角や目のシールを上手に貼ることができました!!

その後には、ハンドルをもって電車ごっこ♪

部屋中走ってぶっぶ~と楽しそうでした☺

顔にもはめちゃったりして(^_^)可愛いですね♡

みんなでごろごろ~ふれあい遊びも楽しかったね☆

 

○給食・おやつ〇

おとうふひじきハンバーグ・大根の酢の物・おかかまぜご飯・みそ汁(保育園で育てた小松菜入り)

シュガートースト・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.