ブログ

 

冷たい風が吹いていましたね

2020.01.16

朝から冷たい風がふいていましたね。

その中を元気に子どもたちは登園してきてくれました(*^^*)

今日も元気に来てくれてありがとう💛

 

はいはい組はお部屋でかくれんぼ遊びをしました!

「でておいで~」というと「ばぁ~!!」と可愛く登場!!

布を開けて出てくるのは初めてでした(^^)

『あそびましょう』の絵本で真似っこ遊び。

保育士の真似をして、あわわわわわ~とお口をおさえていましたよ(^^)

「お散歩出発しま~す!!」ぽっぽーと運転手さんについてレッツゴー♪

赤い実を見つけたり、お花を見たり楽しみました!!

 

にこにこ組は雪だるまを作りました!!

先生が作っているのをじっと見て聞いています!!

のりをつけて帽子と手袋をつけてあげました(^^)

目と口はシールで作りましたよ☺

雪を作ったところに雪だるまを仲間入り!!

食事後の可愛いシーン💛机を拭くのをお手伝いしてくれました(^^)

先生がしているのをよく見ているんですね☆

 

きらきら組は節分にむけ鬼のパンツを作りました!!

「おに~のパンツはいいパンツ~」と歌ってみんなで踊りました♬

昨日はさみを使って一回切りした紙をパンツに貼りました!!

のりを使って一枚ずつ上手に貼ることができましたよ(^^)

 

いつもは切って出してもらうバナナを今日は丸ごと1本触ってみました。

すべり台みたい!ブランコみたい!とカーブを見つけて教えてくれました!

子どもたちの発想はとっても面白いですね😊

今日はがんばりマンのあいさつでみんなでいただきます!!

がんばりマンの順番が回ってくるのをみんな楽しみにまっていますよ(*^^*)

明日は誰かな~

 

〇給食・おやつ〇

さわらの西京風焼き・厚揚げと大根の煮物・ご飯・みそ汁

豆乳くずもち・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.