ブログ

 

みんなで遊ぶと楽しいね♪

2020.01.15

今日のろぉたす保育園の様子です!

今日も各クラス楽しそうな声が聞こえてきていましたよ(^^)

 

まずは、きらきら組の様子です。

おおきなかぶの絵本を見て、ごっこ遊びをしましたよ☺

かぶの種をまいたあと、大きくなるには?

と聞くと、、考えて「みずあそび!!」

ということで、みんなでお水をあげました☆

みんなで協力して引っ張ってかぶを抜いた後は

かぶをお料理🥄

人参や大根も切って、大根の葉っぱも混ぜてカレーになりました✨

そうして遊んでいたら、、

トロルもやってきて、一緒に遊びましたよ^^

 その後ははいはい組とお散歩に行きました。

今日は特別デー☆ということで、交代で

バギーに乗っちゃいました(*^^*)

久しぶりのバギーに照れながらも大喜び!

こうやってみると改めて大きくなったように感じるきらきらさんです😊

小さなはいはい組さんと歩幅を合わせて、

ゆっくり歩いてくれ、一緒に電車を見に行きましたよ(^^)/

駅の方まで歩くと、何やら赤いものが!!

たこ焼き屋さんの前にいるたこさんも発見しましたよ🐙

 

にこにこ組は、製作をしました!

タンポで雪を降らせて雪だるまを作りましたよ⛄

ポンポンポン♪

真剣な表情で、雪を降らせていました^^

たくさん雪を降らせると、

「できた!」と満足げに見せてくれていましたよ!

「ゆきがふってきた」から始まる、

雪だるまの歌や、その踊りも楽しみました(*^^*)

また良かったらお家でも聞いてみてくださいね☆

 

〇給食・おやつ〇

ミートスパゲッティ・かぼちゃサラダ・スープ

 

牛乳・スマイルポテト

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.