ブログ

 

いいお天気になったね☀

2020.01.08

とっても強い風がふいていましたね💦

警報がでるのかな?と心配していた今日でしたが

みんなの元気パワーの勝ち✨

今日もたくさんお部屋で遊びましたよ^^

 

きらきら組は、紙皿を使ってコマを作りました!

ペンで模様を描いたり~🖊

好きな色のシールをたくさん貼ったり☆

自分だけのオリジナルのコマができたね(^^♪

みんなで一緒に回してみました☆

くるくるくる~!上手に回して遊んでいましたよ!!

↓そしてお友だちの模様を見合いっこも♡

みんな上手だね(*^^*)

今日もがんばりマンは大活躍!自分から「おつくえふく」と言ってくれ

机をピカピカに拭いてくれました✨

給食のパンは、スパゲティサラダを挟んでサンドイッチにする子や

シチューにつけて食べる派の子に分かれていました^^

格別に美味しかったようで、大満足の様子でした☆

続いてにこにこ組!

書き初めに手形をとりましたよ✋

早くしたいとワクワク♪の、にこにこさんでした😊

くすぐったいーー(笑)

みんな素敵な作品ができました✨

またお部屋でゆっくり見てくださいね(^^)/

 

はいはい組は壁面製作!

だるまさんの福笑いをしました♪

めんめ~と言ってシールを貼っていましたよ^^

真剣に貼っていますね♡

お友だちの様子も気になり覗いている姿も☺

どんなだるまさんになったかはお楽しみに・・・☆

その後は菜園でレモンやグリーンレタスを触りましたよ!

赤くなったイチゴも見つけていちご狩り🍓

しっかりと眺めてから味わっていました(*^^*)

美味しかったですよー♪

 

〇給食・おやつ〇

冬野菜のクリームシチュー・スパゲティサラダ・ロールパン

牛乳・お豆腐ドーナツ

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.