ブログ

 

お誕生日おめでとう🎂✨

2019.11.29

11月も早いもので明日で終わりですね!

今日はお誕生日会がありました✨

にこにこ組2人ときらきら組1人のお友だちのお祝いをしましたよ(*^^*)

 

まずはお名前や年齢のインタビュー✨

みんな、照れながら発表してくれる様子がとっても可愛かったです♡

そして、みんなからのお歌のプレゼントも♪

とっても嬉しそうでした(^_^)♡

そしてカードのプレゼントは先月お誕生日だった子からもらいました♬

1つ大きくなったみんな♡お誕生日おめでとう✨

 

そして夏の暑かったころみんなで楽しんで口ずさんでいた、

”夏はどうして楽しいか”のしりとりうたの替え歌で

”冬はどうして楽しいか”をみんなで歌いました♪

この冬バージョン、実はきらきらさんと先生で考えたんですよ😊

サンタ、たき火、のように続いていくメロディ、、

みんな真剣、そしてノリノリで聞いていましたよ☆

 

そして、もうひとつのお楽しみ!

不思議なポケットのパネルシアターも見ました☆

ポケットをたたくたびにおいしそうな秋の食べ物が♬

キノコが出てくると、「き、き、きのこ♬」と口ずさむ子も♪

何が出てくるかワクワクしながら、

歌をうたい、楽しんでいました✨

お誕生児のお友だちもサプライズとしてポケットをトントン!

とっても嬉しそうでしたよ(^_-)-☆

そして最後のポケットをたたくと、なんとケーキが🎂✨

うわあ!と大喜びのみんなでした♡

 

 〇給食・おやつ〇

レンコン入りてりやきハンバーグ・白菜のおかか和え・わかめごはん・みそ汁

牛乳・お誕生日ケーキ

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.