ブログ

 

クリスマスが待ち遠しいね🎄

2019.11.19

今日も暖かくいいお天気でしたね☀

みんな元気に過ごすことができましたよ(^^)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組は前に指スタンプで描いたツリーに丸シールやマスキングテープで飾りつけをしました!!

集中して取り組んでいますね♬

こんな感じに仕上がりました~

色とりどりのシールでとっても可愛いですね❤

クリスマスを楽しみに待っている子どもたちです!!

そのあとはみんなでままごとで誕生日会ごっこをして遊びました(^^)

はなちゃん(人形)のお誕生日会だそうです☆

みんなでパーティー用のご飯を作ってあげたのかな☺

楽しいお歌が聞こえてきそうですね🎶

 

にこにこ組は落ち葉の上からスタンプをしました!!

何をするのかしっかり見ている子どもたちでした☆

たくさんスタンプした後に落ち葉を取ってみると~

あら不思議!落ち葉の形が出てきました♪

1枚めくってみると、楽しくて次もどんどんめくっていく子どもたちでした(^^)

そのあとはスロープ滑り台をしました!

滑るコツを掴んできたのか、とっても楽しそうでした!

保育士の足の間のトンネルをくぐったりしても楽しみましたよ✨

 

はいはい組は小麦粉粘土~!!

ビローンと伸びるの面白いね!!

その後にはお外へ!!先生と一緒に滑り台をシューン!!

電車を見に行った帰りにはお友だちと手を繋いで歩いたよ♡

とっても可愛い姿ですね(^^)

今日一日盛りだくさんで楽しかったね✨

 

〇給食・おやつ〇

鶏の甘辛揚げ・ひじきとほうれん草のマヨサラダ・ご飯・にゅう麺汁

 

マカロニきな粉・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.