ブログ

 

お友だち❣だーいすき♡

2019.11.14

入園、進級時

「ママー💦」「パパー💦」って

たくさん泣いていた子も

今はお友だちと関わる楽しさを味わってくれています。

きらきら組は自分の意思を言葉で伝えながら♬

はいはい組とにこにこ組は

👋をつないだり、目を見つめたり

言葉を発する事が出来るようになると名前を呼んだり♡

とっても素敵な事ですね(*^^*)

初めての集団生活

人と関わる楽しさを

たくさん、たくさーん感じて欲しいと願っています。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組は室内遊びをしましたよ。

まずは魚釣りゲーム🐟

みんな真剣です!

「見てー!」

「釣れたよ」

粘土遊びが始まると

楽しいお話しタイムも始まります♪

ハンバーグやへび

そして大好きなお友だちの顏が出来上がりました。

ままごと遊びでは

「あ!もうご飯の時間で~す」と食事の用意が始まりました。

「できたよ~」

「いただきま~す」 

可愛い会話が聞こえました(^-^)

 

にこにこ組はキノコの製作をしましたよ。

さっきまでおしゃべりしながらおもちゃで遊んでいた子も

製作の時間で、椅子に座ると真剣な顔に変わります(^_^)

何色のキノコにするか自分で決めて

それぞれ個性的なキノコになりました🍄

 

はいはい組は手形をとりました。

ペタペタペタ👋絵の具の感触を嫌がっていた子も

今では進んでやっていますよ(^^)/

楽しくって、絵の具の感触遊びに発展!

こんな大胆な遊びもできるようになりました♬

 

 〇給食・おやつ〇

カレーうどん・もやしとほうれん草のごま和え

 スイートポテト・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.