ブログ

 

お星さまがいっぱい☆

2019/08/27

今日は涼しい風が吹いていましたね。

プール遊びの予定を変更し

夜空をお星さまでいっぱいにしましたよ☆

 

まずはきらきら組

星型の折り紙を一生懸命にのりで貼っています。

花火が上がる夜空にお星さまがいっぱい。

 

その後はミッキーマウス体操で体を動かしました♪

 

にこにこ組とはいはい組は

オクラの野菜スタンプで

お星さまをいっぱいにしましたよ。

 

オクラを切るよ~ どんな形になるかな?

 

ポンポン♪ 楽しそう(^^)

 

 

夜空にお星さまがいっぱいになりましたね☆

 

 

        🌼今週のお花🌼

 

ゆり・ミニひまわり・日々草・葉ケイトウ・ストケシア

 

お迎えに来られた時に

かわいいお子さんの顔と

綺麗なお花を見て

疲れを飛ばしてくださいね🌼

 

        〇給食・おやつ〇

   冷やしそうめん・高野豆腐とちくわの磯辺揚げ

  煮込みそうめん・ツナと人参とじゃが芋の煮物

     中華風炊き込みおにぎり・お茶

涼しい一日だったね!

2019/08/27

今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組は水遊び💦

水つめたーい(^-^)!

みんなで遊ぶと楽しいね♪

 

お部屋で魚の色塗りもしましたよ✎

何色にしようかな~

自分で色を選んで塗っています☺

 

その頃にこにこ組は、洗濯ごっこ(*^^*)

泡気持ちいいね~✨

みんなでタオルをゴシゴシ~!

 

あとは吊るして乾かそう!

できた!!(#^^#)

お日様しっかり乾かしてね~☆

 

えへ♡ちょっぴりママ気分(^^♪

 

はいはい組は絵の具でスタンピングをしました☺

「トントントン♪花火にな~あれ!」

指でもトントン♪

 

きれいないろ~(^^)/

みんな、きれいな花火ができたね☆

 

お昼寝中のかわいい一枚♡

仲良く手を繋いでいます(/ω\)

いい夢みてるかな~~

 

〇給食・おやつ〇

ナスとパプリカの麻婆丼・きゅうりの酢の物・春雨の中華スープ

 

みかんたっぷり寒天ゼリー・牛乳

 

豚ミンチと豆腐とナスのくず煮・大根とにんじんの煮物・スープ・軟飯

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.