少しずつ笑顔が増えてきました💕
2025.04.23入園して3週間が経ち、保育園の生活に少しずつ慣れてきてくれた
にこにこ組の様子をお伝えします!!
はじめはお家の人と離れ、初めての場所に泣いてしまう様子もありました。
わくわく組のお友だちが心配そうにかけよってくれ、よしよししてくれました💕
抱っこすると安心して過ごせる時間も増えてきて、おもちゃにも興味が出てきましたよ♪
給食は、一口一口ゆっくりと味わいながら食べ進めていきます。
手づかみ食べもしていますよ☺
お昼寝はゆったりとした雰囲気の中抱っこで眠り、コットで横になります。
気持ちよさそうに眠っているお顔がかわいいです♡
場所や保育士のこともよく覚えてくれ
おもちゃへの興味も広がり、遊ぶ姿が増えてきました✨
園内をお散歩すると、お友だちの声のする方へ進んでいきます!!
今日はホールに行って、広い場所で身体を動かしました!!
ボールのところまで、はいはい・ずりばいで進んでいきます!!
保育士のあとを追いかけて、一緒に楽しむことができました☆
初めての手型・足型製作!!
スタンプ台にも触ってみました!!
保育士と顔を見合わせ、手型がつくと不思議そうに見ていましたよ!
足裏にスタンプ台をつけている時には、冷たさやスポンジの感触を感じているようでした!
小さくてかわいい手型・足型がとれましたよ☺
これから大きくなっていくのが楽しみです!!
毎日同じリズムで生活することで、安心して過ごせるようになってきています☆
まずはお腹や睡眠がしっかりと満たされながら、保育士とのスキンシップを大切にし、遊びへと興味が広がり、意欲が育っていくように関わっていきたいと思います☺